頼りにしてるよ、トーマス

高校生の娘、3年のクラスが発表になり一緒に昼御飯を食べたり同じ塾に通っている仲の良い友達が19人も居るのに一人も同じクラスになれなかったらしい。

学生の時のクラス替えの心境なんて懐かしい〜っ。

友達と一緒じゃないと心細いのよねぇ(>_<)

娘いわく「ポジティブに勉強やれってことだわけさぁー」だって。
今の子って自分は自分って感じで友達と一緒じゃなきゃいやぁ〜なんてことないのよ(苦)
塾も一人で入るんだよね。

中学生の娘が英検の勉強を始めたので私もそばで知ったかぶりで一緒にやりはじめたら単語が全然解んないの!(--;)

娘と一緒に基礎から勉強しなおさないとヤバいね。

英語は単語力があればジェスチャーで何とかなるものよ(ホントか?笑)

私も娘と一緒に「単語力」身に付けよう。
文法なんて分からなくても単語で何とかなる(((^^;)

娘には内緒で甥っ子トーマスに解答を教えてもらったりして娘よりは出来るふりをしている親の見栄((^^;)

今日も『ブルーチーズベーグル』買っちゃった(^.^)
飽きるまで…いや店のオーナーが『いつものね!』と言うようになるまで通ってやる!つもり(笑)