久しぶりのゆうちゃん

新学年になって隣のゆうちゃんと(隣の奥さんも)久々に玄関先でバッタリ会う。

インターナショナルスクールの幼稚園に通っていたゆうちゃんがうちの娘が通ってる大学の付属小学校の1年生になり、ますますパワーアップしていて買い物に行きたいのになかなかエレベーターに乗せてくれない(苦)

英語教室(塾?)で英検3級の勉強をしているようで、私に問題集をみせて説明してくる(;^_^A
今に英語で話かけてくることだろう(^o^;

昨日からTBSでも『アイリス』が始まった。

チーフがイ ビョンホンが大好きなようで朝から『楽しみぃ〜』と騒いでいて、いつもなら無視して会話に加わらないけど『アイリス面白いですよ』といかにも私はもう観てますと言わんばかりに水を差した(爆)

負けたと言う表情からすぐに『じゃ、○○○見た?○○○は?』とビョンホン攻撃してきたので、関わりたく無かったので『知らない』で通した。
もちろん知ってるし、もちろん観た。

もうひとつ『韓流ドラマ』のことを『かんりゅう、かんりゅう』と連呼していたので教えてあげようと思ったけどや〜めた。xoxo