娘の帰省

下の娘が金曜日に長崎から久しぶり(1年8ヶ月ぶり)に帰って来て、今日帰って行った。

娘が帰省出来るくらいだから、空港には修学旅行の学生や観光客がごった返して賑わっていた。本当に戻りつつあるんだなと実感。嬉しい反面、隣の韓国は日本より高い接種率で感染最多らしい。

2回接種後のブレークスルー感染が多いようで、やっぱりまだまだ気をつけないといけないのかなって。

 

娘が食べたいと言っていた沖縄そば、A &W、ステーキ屋に行き、上の娘と娘の友達と4人でホテルの点心師のいる飲茶ランチ(ひとり3,000円)を奢ってもらい(ラッキー)買い物をして、パチンコをして(下の娘はビギナーズラックでしっかりお土産代を稼いでいた)

イギーを初めてお泊まりさせたけど、下の娘はしっかり最下位の順位を付けられたようでイギーにバカにされていたね。

ちゃんとわかるみたい。

 

娘が帰って来る前から「ホテルショコラ」に行きたいと言っていたのでオープン仕立てのショップに行ってアドベントカレンダーを購入。私はリンツが好きなのでリンツアドベントカレンダーに。

f:id:reiko08:20211123231406j:image

12月に入ったらイベントで毎日1個罪悪感無しで食べよっと(正当化)

 

娘が帰る寂しさと娘中心の生活から自分の日常生活に戻れる嬉しさで感情が入り乱れる(爆)寂しいんかい❓嬉しいんかい❓どっちも本心。xoxo