梅雨明け

やっと梅雨明け。今回は長かった気がする。気がするだけだから、実際はどうだかはわからないけど(いい加減)

後でニュースを見たら平年より11日長かったみたい(過去4番目に)

早速、梅雨明けしたので実家から連絡あり。やっぱり、梅雨明け待っていたか(笑)今週日曜日は庭の芝刈りです。

こっちの予定はあってないようなもの。いつもは前日か当日の連絡だから、2日前に連絡が来ただけでもよしとしよう。

 

友人に基礎疾患があるなら早期ワクチン接種出来るから市に申し込みしたら❓と申し込みサイトを教えてもらった。

何か書類を出さないと(疾患の診断書的な)受け付けてくれないと思っていたから、予約券が来るまで気長に待とうと思っていたんだよね。

自己申告だけで受け付けオッケーで、基礎疾患無くても私、肥満(BMI)で心配しなくてもパスだったわ(苦)

とにかく、多分受付出来たと思います。

 

ウィンブルドン🎾の注文していたタオルが届いたのに、錦織圭は負けてしまった。これでシングルスは男女とも全滅。

でも、男子ダブルスと女子ダブルスがまだ残ってる。ゴルフ🏌️‍♀️も始まったし、大谷翔平⚾️の試合もある。

日頃の何もできない鬱憤を選手達に託してる感たっぷり。皆に批判されようが私はオリンピックを楽しみにしているのです。どうせやるならとことん応援しよう📣よ。でしょ❓無観客賛成。それでオリンピックが安心して開催出来るならさ。xoxo