オリンピック漬け

オリンピックも8日目。他の番組はほとんど観てなくてオリンピックばっかり。

でも、今日で一段落です。テニス🎾もバドミントン🏸も最後まで残れなくて残念だけど楽しく観させてもらいました。混合ダブルスのワタガシペア銅メダル🥉おめでとう㊗️

 

アーチェリーの男子団体も見てて武藤の最後の一射ど真ん中10点メンタル強いし。かっこよかったぁ〜。

男子サッカー⚽️も全勝してるし、柔道も今度は金メダル🥇が多い。

今日のフェンシング男子エペ団体🤺金メダル🥇凄かった。エペはフルーレと違って全身突けるそうだ。キングオブフェンシングと言われるほど世界のフェンシングの中で競技人口が多く、誰が見ても分かりやすい王道種目らしい。

明日からの柔道🥋団体も楽しみ。卓球🏓団体も楽しみ。

ゴルフ🏌️‍♀️の松山英樹も順位上げてきて楽しくなってきましたよっ。

まだまだ観たい競技続きます。

 

コロナの緊急事態宣言がまた延長。

8月末まで。終息どころか過去最多更新して400人弱。出掛けたらどこで感染してもおかしくない数字。

気を緩めちゃ感染してしまいそうで。

うちの人、明日2回目のワクチン接種です。副反応強く出なければいいんだけど薬漬け💊の人だから心配です。

なんともありませんように⭐️ xoxo