IP電話に替えました。

今日から自宅の電話をIP電話📞に替えました。NTT の半額以下の基本料金らしいです。よくわかってませんが…。

「050」から始まる番号なので、市外番号もどこからかかってきたのかすらわからなくなるねぇ。

娘には「自宅の電話いる?」と言われたけど、何かあった時の為の非常電話です。でも電話番号すら覚えきれないかも。でも、携帯番号教えたくない時にはいいんじゃない?ネット通販とか。

 

ナスで「うなぎ蒲焼きもどき」作ったけど、うなぎには程遠いと言われてしまいました(苦)

f:id:reiko08:20200822202915j:image

うなぎと言わなければ美味しいナス料理です(爆)もどき料理は難しい。

 

実家の母から電話があって「明日の日曜朝市で1人1ケース限り、野菜ジュースが安いから3ケース買ってきて」と。2人で3ケース❓と聞き返したら「また他のレジに行って並べばいいさ」と。

コロナ🦠で、私達も混んでいる朝市には行かないように避けているのに。

妹にも同じような電話してきたらしい。

妹には「今日卵が安いから2バック買ってきて」と電話があったらしいけど、さすがの妹「たった20円安いからってガソリン代がもったいないから明日の朝市でついでに買う」と言ったらしい。私は言えないからハッキリ言える妹が羨ましい。

それもお願い出来る?って口調じゃない。命令形だからね。ホント疲れる。

親の事はやらないといけないのはわかってる。でも「やるのが当たり前だろ」の態度が見え見えなのがね。残念。xoxo