冬至

冬至。気温も下がりこの冬イチの冷えこみ。娘のところも雪が降ったようだ。

今日はトゥンジージューシー(手作りじゃなくてスーパーで売ってるもの)をひのかんと仏壇にお供えして柚子湯に浸かる。柚子はまるまる入れるが勿体無いので(セコイ)ヘタの部分の1センチの皮と身のギリギリを切り取って浮かべた。だって皮は使うし身も絞りたいからさ。それだけの柚子じゃ足りないから柚子の入浴剤もプラスして。そこまでして入るかー(苦)

f:id:reiko08:20231222200359j:image

2個で398円(税抜)4個は手が出なかったんだから仕方ない。

 

山本由伸がドジャースと契約のニュース。来シーズンは誰もがドジャースの勝ち負けに一喜一憂するシーズンになること間違い無し。あとはどれだけ適応して成長して行くのかだね。大谷翔平と一緒に活躍するのが今から楽しみすぎる。水原一平通訳はどうなるんだろ?どっちの通訳もする?忙しすぎる(笑)xoxo