ふたご座流星群

一昨日のふたご座流星群は凄かった。

2時間弱の観測で90個以上の流星群が観れた。

途中で妹と甥っ子とイギーを呼んだので話に夢中になって見逃すこと多々ありでも。

甥っ子は昨日が採用試験の結果発表の日だったので流星が現れる度に「落ちて来た」「流れて来た」は言葉が良くないので「幸運が降り注いでいる」と言い直してたくさん観たから大丈夫と帰って行った。

昨日の午後、合格の知らせ。本当に良かった。来春からは地方公務員になる。

これで妹の心配事がひとつ減ったと思う。

 

イギーをトリミングに連れて行く。イギーも年内はこれでトリミングは終わり。

 

娘に頼まれてマフィンを焼いた。

7回も配合を変え、結局オッケーをもらえないので「これ以上の物作れないからもう辞める」とサジ投げたら任せるよと娘も諦めた。素人に頼むんだからパティシエみたいなもの求めないで欲しい。

f:id:reiko08:20231217012033j:image

初めての「スィートポテトマフィン」xoxo