税に流星群に記念Tシャツ

今年の漢字「税」

税金と言うより私個人的には物価高の「高」かな。買い物する度に「高っ」って言っていた気がする。税金も生活に直結ってことは同じことなんだけどね。

 

今年最後の美容室に行って来た。

働いてないので髪の毛伸び放題でも気にならない。ズボラ。と言うか節約だ。

明日イギーをトリミングに連れて行くけど、イギーのトリミングの間隔の方が短いし、高い(笑)

今年の切り納め(正月断髪)です。

 

昨夜ふたご座流星群を観るために星空観測。

40分で9個も流れた。雲も無く絶好の観測条件だったからね。

今日はもっとたくさん観れると思うので今夜も飲み物、食べ物を持ってレジャーシートに寝そべってピクニック気分で観測予定。

 

大谷翔平ドジャースに入団することになっていよいよ明日が入団会見。

ドジャース入団記念Tシャツが期間限定で販売というので思わずポチッてしまった。うちの人のクリスマスプレゼントにしよー。xoxo