第81回アカデミー賞

昨日は夫婦DAYで映画『チェンジリング』を見に行ってきた。

プラピ(ベンジャミンバトン)よりアンジーの作品の方が見たかっただけの話なんだけど、涙無しでは見れないと、うたっていた?のに私の泣き処が違うのか?涙は全く出ず。でも観て良かった作品でした◎

今日は第81回アカデミー賞授賞式の中継をWOWOWに合わせてながら見。

知っている俳優が出ると娘も私もハイで見いる(笑)

短編アニメ映画賞で日本の『つみきのいえ』が受賞。今日の今日まで作品のこと知らなかったんだけど…凄いこと。これで有名になるね。

ちなみに長編アニメの方は『ウォーリー』が受賞。

助演男優賞ダークナイトヒース・レジャーが嬉しかった。

プラピ&アンジーは主演賞を逃してしまって残念。
(ケイト・ウィンスレットショーン・ペンがそれぞれ受賞)

作品賞は『スラムドッグ$ミリオネア』

でもなんと言っても外国語映画賞の『おくりびと』受賞さすがです。おめでとう。

またアンコール上演するね(^^)

xoxo