語学講座

新年度になって上の娘に頼まれてNHKの複数の語学講座を予約録画している。

娘はスペイン語を専攻してるんだけど、フランス語、ドイツ語、イタリア語も挨拶程度は覚えたいからと録画を頼まれついでに観たらイタリア語の萬田久子スペイン語片瀬那奈は初心者って感じでこれから一緒に始めても付いていけるかな?って感じがするのに…

フランス語の知花くららはもうペラペラでこれから勉強しようとしてる視聴者は挫折感を感じないかなと余計な心配をしてしまう(苦)

内容も最初からレベル高っ(;^_^Aと思うのは私だけでは無いと思うんだけど?

花畑の生キャラメルロールケーキを食べた。

美味しいんだけど、値段と比較すると…んー??

少し前に生キャラメルのイチゴ味やホワイトやマンゴー味も味見したんだけど、やっぱオリジナルの生キャラメルの時みたいに感動なく、どれもオリジナルに比べたらイマイチ。

どうしてもそれ以上を期待しちゃうからねー。

と言いながらきっとまた次は…と期待して買っちゃうんだろうな〜(反省)xoxo