シルバーウィーク

世の中4連休始まりました。北海道と沖縄は飛行機✈️の臨時便が出るほど混んでるようです。これでコロナ🦠が蔓延しなければいいのだけれど。

 

今日はメモリアルパーク(公園墓地)を見に行って、納骨はここに決まりそうです。やはり、継ぐ人が居なくても位牌は作ることにしました。何年かでもうちで供養出来ればいいんじゃないかと思ってます。マンションでも置けるような小さな仏壇も買う予定です。

 

今日マンションの上の階に引っ越して来た高橋さん(すぐ忘れちゃうので名前留めておくために載せました)が挨拶に来ました。同じくらいの年齢で感じ良さそうな方でした。

今まで12年位で上の階の部屋に4〜5家族引っ越しできたけど、挨拶に来たのはこの方が初めて👀です(苦)

マンションって共同住宅だから、両隣りと上下は挨拶すべきだと思うんだよね。

特に自分の部屋の下の階は物音が気になったらトラブルになるでしょ。顔見知りになっておきたいってのもあるし。

とにかくご近所トラブルは要注意です。

私も夜は下に響かないよう特に気を付けてます。

 

夜中のゴルフ🏌️‍♀️松山と渋野見たいなぁ〜と思ってるけど、起きれなかったら幸せってことです(寝てるということだから)xoxo