頭寒足熱

今日から2週間余りイギーを預かるので、ゲージを置く場所を確保するために片付けを始めた。

ゲージに入ってるイギーの様子を見る👀ためには、枕の位置を南から北にすることに。北枕って避けていたけど風水的にはいいらしく、北に頭を向けると頭部の温度は低くなり、南に足を置くと温まるので健康にもいいんだって。

それを「頭寒足熱(ずかんそくねつ)」と言うらしい。

風水を取り入れてる方でも無いんだけど

良いならやるわよっ。やってみるわよ。

 

津波警報音で起きてしまい、眠れなくなり午前2時からの気象庁の会見まで見る👀。台風警報の時もだけど、ずっとチャンネル合わせてつけてるのなんなんだろうね。気象庁の説明してる人偉い人か知らないけど説明下手だなぁ〜、説明資料も全く見えんし(苦)

どこも被害が無いこと願います。

 

ケンタッキーの「キチンクリームポットパイ」冬になると1度は食べるんだけど、この間食べたのね。パイを崩しながらシチューを食べるでしょ。それでもパイ生地がまわりや4すみに残ってるのにうちの人、中に自分が食べたチキンの骨を一本入れたのよ。信じられる❓

「もう食べ終わったんだろ」だって💢

頭に来るよね。そのあと骨取らせてしっかりパイ生地食べたけどね。でもなぜか

今年は美味しいと思わなかったんだよね。なんでかな。xoxo