カレー盗難❓

エアコンのフル稼働がやっと終了。

今週からエアコンを止めて窓を開けて生活してます。と言っても日中は室温28度以下にはならないので、日が窓に入る暑い時間帯はタイマー設定で稼働してますが。

 

うちの人、マイナポイントの申請はPayPayにしたそうです。私が申請したWAONは2万円チャージして2万円全額使ったら政府から5千円もらえるということです。独自にWAONはプラス2千円の計7千円もらえます。でも、貰えるのは来月になるようです。PayPayは2万円チャージしたら翌日には5千円が入るようです。

 

上の娘の話。今日、知り合いが差し入れ(カレーライス)持ってきて留守にしていたので、ドアノブにかけて帰ったらしい。そんなに時間が経ってない(15分とか20分くらい?)のにその短い時間で盗まれたんだって。誰が置いたかもわからないもの盗む人いるんだねー❓❓と思って。それも食べ物なんて尚更怖いよね。毒入りかもって思わないのかな。

私は開けてないペットボトルでも怖いけど。だって、注射針で何か入れられてるとか考えるでしょ?(怖)xoxo