田芋入りガレット・デ・ロワ

元旦から能登地震のニュースで心が痛い。震度7とかどんなに怖いだろう。

まだまだ揺れは続いていて寒さも堪えるだろうに。

最小限の被害で済みますように。

 

2日は羽田空港の衝突事故。

海保機の乗員は5人亡くなったと。

なんか年明け初日から今年は大変な年になりそうだなと不安がよぎる。

 

甥っ子の就職祝いのかりゆしウェアを2着一緒に選んでプレゼントした。

思いやりのある良い社会人になってほしい。

新年のお菓子「ガレット・デ・ロワ」を購入。今度はいつもと違うお店の田芋が入ってるもの。

f:id:reiko08:20240103184855j:image

 

これはこれで美味しいけど、いつものお店のがいいから、また買いに行くと思う(笑)xoxo