ガレット・デ・ロワ

今年も年始はこれです。

ガレット・デ・ロワ」を予約して購入。最近は予約しないと手に入らないほど人気。

やっぱり新年の1月はこれを食べないと始まらない。1月だけの限定だからね。

f:id:reiko08:20210109173350j:image

美味しくいただきました。幸せです。

 

うちの人が通院してて、薬局で受け取った薬が処方箋通りじゃなくて薬が不足していたので、薬局に電話して何時まで開いてるか聞いたらあと1時間くらいしか無くて、今から行きますと返事。ついでに買い物行こうと慌てて家を出たんだけど、そのまま買い物に行ってしまって薬局から電話があってようやく思い出したという始末。

薬局に行こうと慌てて出たにもかかわらず、そのまま買い物に行ってしまった、そして電話があるまで全く思い出しもしなかったということにショックを受けてます。それも夫婦二人で。

スーパーに行って何買おうとしていたのかわからなくなることはあっても、まさか、薬局に行こうと出たのに薬局のこと忘れるなんてかなり重症。

薬剤師さんが親切で家まで持ってきてくれたので助かりましたが…。

 

ガレット・デ・ロワで自分を慰めます。xoxo