七草粥とG線上のアリア

今日は七草粥にしました。

毎年同じこと言ってますが、七草全て言えません。毎年覚えようとしますが、必ず何か抜けて7つクリアは難しい。1年経ったらすっかり忘れているのよ。

今年はもう覚えようともしません(苦)

 

寒波が来てますね。風邪ひかないよう気をつけないと、今、発熱したりしたらコロナなのか何なのか区別つかなくて厄介なことになるし。

娘のところも(長崎)気温マイナスになってるので体調崩さないか心配です。

雪❄️の写真送られてきてて、寒くても羨ましい。ここは寒いと言っても滅多に10度以下にならないからね。

f:id:reiko08:20210108211702j:image

(娘のアパートの廊下より)

 

楽譜も読めないのに始めたピアノ🎹。

なかなかうまくならないのに、飽きないんです(笑)

ずっと同じ曲🎶ばっかりだと練習がつまんなくなるので娘に頼んで今度はバッハの「G線上のアリア」も習い始めました。が、新しく入る曲は慣れるまで難しくて、心が折れます。でも、段々音が曲になっていく段階が楽しいんです。

コレも難易度は低い方ですが、私には今のところ全く弾ける気がしません。でも、いいんです。進まないと落ち込むけど、簡単にクリアするとつまんなくなるから。ゆっくりやっていきます。xoxo