英語のレッスン始めました。

地道にピアノ🎹のレッスンは続けています。でも、なかなかね。楽譜が読めないから進みはゆっくりです。でも同じのばっかりやってると(弾けないくせに)飽きてきて、違う曲♪に行きたくなるんですよ。それで今のレッスン曲「G線上のアリア」がひと通り最後まで音がわかったので(まだ両手で合わせられない)頼み込んで別の曲♪も同時にレッスンすることで、私のやる気を保とうと言うことに(単純)

私の好きなベートーヴェンの曲♪のベスト5に入る「ソナタ8番 悲愴(第二楽章)」をチョイス。娘に「出来ないからって泣きながらやらないでね」と言われました💦

私の手に負えないようならサッサと別の曲にするから、好きな曲♪をやらせてよってことです。

 

上の娘の本業は英語を教えることなので今日から週イチのレッスンを受けることにしました。

英語で会話したいと言うのはずっと長年の夢だけど、ピアノ以上に英会話は難しい。頭に入らないのよね。文法もちんぷんかんぷん。やっても次から次とドンドン忘れてく。娘がお金払ってちゃんとレッスン受ければ本気になるんじゃない❓と言うので半分半信半疑で始めます。

無理ならすぐ辞めるという条件で(笑)

とにかく新年度に何か始めたい病は相変わらずです。出来もしないのにNHK教育の英語をテキスト買ってやりたがるのは年中行事のようなもの。結局いつも買うのは4月号だけ(呆)

あっ。娘いわく私の英語のレベルは中1だそうです。やっぱし⤵︎ xoxo