鏡開き

鏡開き。

金時豆を煮ました。豆🫘も餅も大好き。今日は堂々と食べれます(笑)

今年は豆類を意識して取ろうかなと。

それと全く飲まなかった白湯も出来るだけ飲もうと。ただ沸かしただけの水は白湯じゃ無くてただのお湯で、白湯は10分〜15分くらいグツグツ沸かさないといけないらしい。そんなこと余計やるわけないから、ミネラルウォーターをカップに入れてレンチンです(爆)

 

新年は色々新しいことをやりたがるのよ。これも毎年のお決まり。いつまで続くやら。

 

エコバックが好きで毎年いくつか手に入れるけど、今年はもう4個もGETした。

直接購入じゃ無くて福袋に入っていたり、いくら以上買うと貰えたりで、お気に入りの非売品のエコバックを見つけたら居ても立っても居られない。

こんなに集めてたらたくさんありすぎて増えるだけだと思うけど、いつの間にか無くなってるから不思議。娘が勝手に持って行ったか、貸したのが帰って来ないか、あげてるんだと思うけどわからない(苦)

 

ずっと5回目のワクチンを打つかどうかで迷っていたけど、やっと予約入れました。来週です。

 

最近はバスケのクジ買ってます。

ひと口とかのレベルだけど、私が買ったらキングス負ける。せっかくキングス勝ちで賭けてるのに。2週続けて負けです。やっぱ向いてないか。xoxo