ガスコンロ

今日は少し早めの周期で皮膚科へ。

免疫力がまだ低下しているために常在菌に負けて痒みが治らない。普通に当たり前にいる常在菌が勢力拡大して悪さをするなんてね。

あと、最近急激に胃が衰えてる。

外食すると必ず違和感を感じるし、胃薬のお世話になる確率が高い。ビュッフェなんてとんでもない。もう元を取ろうとするなら後でのたうち回る痛みと戦うということになる。

だから、そろそろ胃カメラやらないとなーと思いながら何ヶ月も過ぎ、前回検査から4年も過ぎているのでそろそろ覚悟しなければねぇ〜。でも本当憂鬱になる程イヤだ。

 

昨日16年使用したコンロを新しいコンロと交換した。

娘になぜIHにしなかったの?と問われたがやっぱりガス(火🔥)が好きなのだと思う。最新のガスコンロは安全機能が充実していてタイマーも付いていてご飯も自動で炊ける。これがまた美味しい。

これで時々火を付けっぱなしにして忘れる私の強い味方になってくれるはず。

 

きのう何食べた?season2」を見始めた。やっぱシローさんいいねー。xoxo