母のスリップ事故

昼前に実母から『事故ったから来てちょうだい』と携帯に連絡入る。

交差点の右折でスリップしてハンドルとられガードレールに衝突したとのこと。

人身事故じゃなくてホントに良かった。

左フロントはライトも割れ潰れて修理に50万以上掛かると言うので諦めると…。
10年位乗った車なので買え時だと言うことだろう。

もう歳だしそろそろ大型車から小型車に替えて運転も気を付けないとね…と思っていた矢先の事故だった。

車も現在はクレスタだけど今度から運転しやすい小さめの車を進めようと思う。

やっと沖縄も秋らしくなって窓から入る風が冷たく感じる。
いつも開けっぱなしにしている家中の窓も娘(高3)が寒いと言って片っ端から閉めて回る(--;)

空気が冷たくて気持ちいいのに…と思うけど『風邪ひかせたいの?』とくるからこれ以上何も言えない(--;)

今日は実父の誕生日。
母が事故って車を凹ませた忘れることの出来ない誕生日になってしまった。

歳相応の扱いやすい小さな車に乗りなさいと諭す神様からのプレゼントと思おう。     
センイル チュッカハムニダ アボジ♪ xoxo