願掛けスロージョギング

うちの人、仕事から帰ってきてテレビ📺を見るのが趣味みたいな人で、運動とは全く縁の無い立派な中年オヤジなんだけど、私の腫瘍摘出手術が成功するようにと願掛けでスロージョギングなるものを始めた。

来年で還暦を迎える身体に、慣れない運動は見るからにヘトヘトという感じでキツそうだ。

スロージョギングというから、早足より少し速いくらいのペースだと思うけど、毎日ウォーキング🚶‍♀️してます的な人達がウォーキング(歩いている)のはずなのに?どんどん抜いて行くそうだ(笑)

そりゃね。毎日ウォーキングしている人は早足でしょ?慣れてるもんね。

運動初めて1週間やそこらの歩き方とは違うっしょ。

本人、スローなジョギングと言うけど、絶対ウォーキング以下のスピードだと思う。

帰ってきて夕飯食べて、テレビ見出して👀いつまで経っても歩きに行かないくせに、私が「行かないの?」とでも言うもんなら、「言われて行くのはテンション下がる⤵︎んだよ。自主的に自分の意思で行きたいから何も言わないでくれ」と言う(苦笑)

勉強やりなさいと言われると今やろうとしていたんだよと言う子供と一緒。

最近、天気が悪くて雨模様で、「大雨降ったら歩けないなぁ〜」とまるで大雨を願うような口調で、いつでも休むぞ感を漂わせてるから、こりゃ私が手術するまで持たないかもと内心諦めている。

願掛けする気持ちだけでも嬉しかった(過去形)笑. xoxo