闘うのは私だけじゃない

仕事始めでした。

年が変わったと言っても2日前に出勤して仕事をしたはずなのに…。

何故か?集中出来なくて、手術日ギリギリまで仕事出来ないかも知れないと感じる。

なんでだろう?

車で出勤🚗するんだけど、何も考えなくても自然に手や足や脳が動いて職場に着くような感じってあるじゃない?

出勤じゃなくてもいいや、帰宅時でも何でもいい。とにかく深く考えていなくても自然にいつの間にか勝手にこなしてるみたいな感覚。

ボォーッとしてるわけじゃないけど、なぜか?集中出来なくて、「アレ?私計算ちゃんと出来てる?」「いくらお預かりした?いくら返した?」的なことが全く頭に入ってこない。なんとか間違えないで今日はこなしたけど。これから先どうなるのか❓ちょっと心配。

 

心配と言えば、前々職場の同僚から連絡あって脳腫瘍の手術をすることになったと。今、日程調整中とかで、これまた私と同じ病院らしい。

同じ歳で同じように更年期症状があったので、お互いに今の時期だけだから、乗り切ろうと前々から時々話していたんだけど、同時期に手術することになるなんて。私と一緒、転機の時です。

心から手術の成功を祈ってるし、寄り添いたい。xoxo