ミルサー復活

正月にカルディの福袋を買ったのは良いんだけど、まさか豆のままだと気づかず失敗したなぁ〜と半ば諦めて買ったままほったらかしにしていたのに、ふと思い出した。

上の娘が生まれた時に離乳食や昆布や鰹節で手作りダシを作ろうと購入したミルサーがあったことを。

結局、張り切って買ったものの、ほとんど使わずにしまって忘れていたのね。

もう27年前のこと。動けばラッキー的な❓容器を洗ってスイッチオン。

ガガガッ〜っと動いたわよ。モーター音なったわよ。

とりあえず、1袋粉にして大満足。

心配なのが、27年振りに電源入れたので、ショートとかして火事にならないかとか中で焼けてないだろうかと、意味のわからない心配をしてます💦

だから、しばらく片付けないで様子を見ています(苦)

 

この間、テレビ📺で老眼鏡をかけて遠くをボーッと5分見つめるだけで、近眼も老眼も少し改善されるとか言っていたので、昨日から老眼鏡👓をかけてボーッとしてます。

視力が少しでも上がればOK🙆‍♀️よね❓

ダメもとで。xoxo