リィコーチキンと退職願

今日も頭が痛い。今は1日1回だけ痛み止めを飲んでるので、多分痛み止めの効き目が無くなったら頭が痛くなるのでは❓と勝手に思ってます。これを少し我慢して完全に痛み止めを辞められると1番いいのですが。

 

どうしてもニンニクたっぷりのリィコーチキン🧄を食べたくなったので、予約してテイクアウトしてきてもらいました。

f:id:reiko08:20200419194538j:image

ニンニクが効いてて、余分な脂はカットされているので食べ易くてモタれない。

ただ休みの前の日じゃなきゃ思いっきり食べられないのが難点。次の日口臭気になるかも。

 

今日、会社に今月いっぱいで正社員辞めますとお伝えしました。

そのまま保険証を使うわけにもいかないし、お給料もないのに毎月4万弱の保険料やその他の支払いも出来ないので、うちの人の扶養に入ることにしました。

まだ会社から了承しましたと返事をもらったわけではありませんが、こちらの気持ちは伝えたので、少しホッとしてます。休む前の計画では5月から復帰しますと言っていて、それで充分休養もできると思っていたので、今現在の状況からあと10日後を考えると車の運転もまだ無理。キッチンに15分くらいしか立てないのに、立ちっぱなしの仕事なんて絶対無理。早めにお伝えしなければと思ったのです。これで、計画通りに復帰しなければと言う焦り💦から解放されたので、もう、ゆっくり焦らず回復することに専念出来ます。ただひとつ心配といえば娘への仕送りです。どこから調達するかなぁ〜。xoxo