仏壇

注文していた仏壇がやっと届きました。

ショップで見た時は小さく見えたのに家に来ると大きすぎるってのが第一印象。

チェストの上にちょこんと置くつもりだったのに、ちょこんとじゃなくてどどんとになる(苦)

f:id:reiko08:20201014122235j:image

でも、茶器を入れてみると丁度良いかも。中が広いからチマチマしてない。

 

昨日のうちの人の弁当に四十九日の法要の時に使ったお供物の煮付け(ごぼうや昆布、こんにゃく)を味をつけ直して入れたら「法要の時のお供えの残りもの入れたの?弁当に肉も玉子も入ってなかったけど?」と帰ってきて不満たらたらしてきた。

えっ「いつもあるものでいいよ」というのは嘘かい。

肉が入ってないとすぐこれだからね。

明日はレンチンのニチレイの「特から」入れて満足させますよ。同じニチレイの「タレ漬け唐揚げ」も最近買ってみて美味しかったのでローテ入り。もうねー。便利でやめられない(満)xoxo