しょーがちだんぱち

また、実家の話。

昨日、掃除の時に喪中なので恒例の元旦の新年会は参加しないよと話したのに、また今朝電話掛かってきて「新年会参加しないと…」と言い出した。

だから、喪中だからお祝い事もしないし、皆に「あけましておめでとう」と挨拶もできないし、祝いの席の雰囲気を壊したくないから、後で「今年もよろしくお願いしますって挨拶に行くから」と言っているのに納得しない。

どうして強制するかな?うちの人のこと全く考えて無い。自分達中心出たぁ〜💢

 

妹が朝から美容室(私と同じ美容室)に行くと言うので「パーマを掛けている間に私のカット✂️チャチャっとお願い出来る❓」と無理矢理入れてもらった(笑)朝の8時に予約して2人とも11時前には終了。これで年末年始越せるわ。

妹は私と全く違うタイプで刈り上げしたりメッシュ入れたり、今度はパーマも加わった。だから、美容師も一緒に攻めたりして楽しんでる感じ。私は冒険も何もしないつまらないタイプだから(苦)

f:id:reiko08:20201227103237j:image

刈り上げパーマの妹です。前にはメッシュも入れてます(爆)美容師のセンス👍モデルが良ければもっとイイ。

無事、正月断髪(しょーがちだんぱち)も終わったし。今日は自宅の大掃除しま〜す。xoxo