YES,WE CAN

第44代大統領は予想通りバラック・オバマになった。

アメリカの大統領選のように日本の選挙も盛り上がればお祭り気分で楽しいのにねぇ。

妹やトーマスは出馬した時からオバマを支持していたけどオバマを全く知らなかった私は単純にヒラリー・クリントンが大統領になった方が面白いんじゃない?と思ったりしたものだ(苦)

TVのニュースから流れてくるオバマの演説で演説を聴いている支持者と一緒に『YES,WE CAN!』『YES,WE CAN!』と右手の拳を突き上げていた娘(高3)ホントにアメリカが大好き(((^^;)

暗殺されずに無事1月から任期満了までアメリカをいや全世界をも引っ張って欲しいと他国民ながら思う。

歴史上に名を残すであろう初の黒人大統領と同世代だなんて…感慨深いね。

昨夜、娘(中3)がTSUTAYAで嵐の『Beautiful days』をレンタルしたので私も携帯の着うたを早速これにする(爆)

さぁて午後は中学校での高校入試についての進路説明会に参加してきますか…ちょっぴり億劫(苦)…xoxo