やっぱりダメか…。

昨日から喉の痛み、鼻水、悪寒と風邪の症状。

これはヤバイと、今日はサッサと片付けして帰ろうと朝から決めていた。

1日に休めたものの次の休みは11日でどんなに高熱が出ようと代わりがいないので休めない。
(この間の交通事故の6時間後にも休めず出勤したくらいだから(;_;)

それで、片付け、掃除までしてチーフに『先に帰ってもいいですか?』と聞いた。『どーぞ』と言ってくれたのでありがたく帰ったんだけど、後で比嘉さんから電話あり、何なの?ってグチグチ機嫌悪かったようだ。自分より先に帰ることが気に入らなかったらしい。
昨日まで必ず一緒に戸締まりまでして職場を出ていたから。

私もあとほんの15分我慢して一緒に帰れば良かったんだけど、もう顔も見たくない話もしたくない状態で体調が悪いときたら、なんだか1秒でも早く職場を出たかったんだよね。

これってヤバイよね?限界来てるよね?

だって何かにつけて私の前で『あんたはいつまで(辞めずに)持つかね?』とか言うんだよ。信じられる?
比嘉さんは今でも『心も身体も壊す前に辞めないと。ひとり心配で残せないよ』と。

私もバカだと解ってるけど、悔しいんだよね。
辞めたら負けを認めるみたいで。
心の何処かでいつか仕事が出来ると認めたらイジメも無くなるんじゃないかと。
それってやっぱり甘い?

娘が公安に筆記試験を受けに行った。結果は×
90点以上合格で89点。やっぱり…ね。だって大丈夫って勉強してないんだもん。考えが甘いって。

『何で〜問題も全部振り仮名付きの用紙を選ぶような人が受かるのにぃ〜?』と。
バカにするんじゃないよ。振り仮名付きじゃないと問題読めなくても一生懸命勉強したら合格するのよ!

xoxo