〇〇電気

〇〇電気と言って電力会社以外の会社で電気の契約が出来るようになっているのは前から知っていたけど、遂に我が家も〇〇電気にしました。

今より少しは安くなるようだけど、契約して最初の2ヶ月は電気代が無料ってのに惹かれて(笑)2ヶ月電気代がタダってのはありがたい。ちょっと欲を言えば夏の1番電気代が掛かる時にタダだったら尚よかったのに…と思ったけど、文句は言わない。2ヶ月で2万円弱はお得になるのでね(苦)

 

うちの人が仕事から帰ってきて大谷翔平の試合⚾️の録画を観るんだけど、今日は投げて5イニング3安打4失点9奪三振、打って3打数2安打2打点3得点。

もちろん、勝利投手。普段は結果だけでしっかり試合を観ない私でも今日は楽しみました。歴史に残る凄いこと(二刀流)をしているのに観ないのはもったいないと思うのです。

 

今日、国立がん研究センターががんの10年生存率を発表した。毎回思うんだけど、部位別生存率に腎臓は出てこない。国立がん研究センターのサイトに入ったら詳しくわかるのかも知れないけど、一般に発表されるものには載ってないから、腎臓がんの生存率はわからない。知りたいけど、知りたくないって感じで複雑。数字を突きつけられると怖くなるかもね。全体平均では59、4%。世の中的には生存率高いじゃないって思うかもしれないけど、サバイバーの私にはこれって凄く少なく感じるんだよね(泣)xoxo