娘帰省

昨日、長崎から娘が帰ってきた(実家には内緒)実家に言うと年末年始ずっと実家の手伝いをすることになるのでこれだけで休みが終わるのはゆっくりしたい娘があまりにも可哀想と思う親心なのだ。

 

迎えに行った空港の帰りに沖縄そばが食べたいとそば屋へ。次の日はステーキが食べたいと。毎日1食は何か食べたいものがあるらしい。次はA&Wなんだって(笑)

正月料理の準備は全くしていない。

どうしたものか。やる気が出ない。

当日になったら作ろうと思うのかもしれないけど。

 

昨日からイギーもお泊まりに来ているので娘も私も寝不足。1時間毎に起こしに来る。挙げ句の果て朝5時からご飯ご飯と請求し寝かさない。1日でギブアップ。妹の家では1日中ダラダラ寝ていると言うのに我が家では薬でもやってるのか?と言うほどハイ。寝てくれるならうちの子にしてもいいんだけど(笑)xoxo