1年ぶりの検査

七草粥、鏡開きと終わって今度はムーチー。長崎の娘が送って欲しいと言うのでやらないわけにはいかず(苦)

今年はタームーミックス粉を初めて購入。紅芋、黒糖と3種類を作る。

 

今日、1年ぶりの検査の為病院へ。

やっぱり昨夜から少しナーバスになっている。何とも無ければそれで日常生活は当たり前に続くのだけど、再検査、再発となるとまた一気にいちからやり直しで病気と向き合う生活になる。

これは雲泥の差。これは大きい。

このどちらに転ぶかわからない気持ちに立たされるからこそ当たり前じゃない健康のありがたみがしみるしみる。

今日は検査のみで、担当医から検査結果を聞くまではソワソワした気分で過ごす1週間。

 

最近は日付管理が全く出来なくて、ちゃんとカレンダーにメモしてないと次から次と記憶が飛んでく。

茂木健一郎氏の講演の整理券せっかく応募してGETしたのに、すっかり忘れて講演日後2日経ってからいつだっけ?と思い出す始末。情け無くなる。

病院の予約日も約束がある日も何度もカレンダーを見ておかないとすっぽける。

どうやって抗おうか。年齢のせいにはまだしたくない。無駄な抵抗しないとね。xoxo